アップル アプリコット img298.jpg img332.jpg

Monthly Archives: 2月 2008

エスパー伊東きょどる

今日、いつもより大分早くはけたのでレコード屋でも行こうかとルンルン気分で参ってましたら
P’ PARCOの前を通りかかったら人だかりが凄かったので何かと思ったらエスパー伊東が何か食ってました。
なあんかビミョーな笑いがざわめく中、上半身裸で力ずくで無理やりスプーン曲げして「はい~」。

野次馬 し-ん。

フジテレビとかサンジャポの人とかマスコミの人がカメラまわす中、
ホストみたいなお兄さんが「俺とお笑い対決しようぜ」としゃしゃり出て
「おっ!仕込みか?」と思ったのですが
まったくのド素人で、その素人にさえアドリブがきかないエスパー伊藤。

推定40歳。

眼光だけは鋭く、もち肌なちょっぴりオカシなおっさんでした。

itou.jpg

エスパー 一所懸命スプーンねじり中!

カラフル レース

皆さまも自分だけのひそかな楽しみ。。あるかと思います。
私は、「色」狂いで学生の頃から「色」に対して何か特別なものを感じます。
なので、手芸屋さんや画材屋さんが大好き!
特に手芸屋さんに行くと2時間は平気で時間が過ぎていきます。
ボタン・ビーズ・レース・糸・・・どれも1色だけのものはなく、
必ず何十種類もの色違いがありますよね。
それが、バァァっと並んでいるのを見ているだけで、なんだかワクワク
してきて元気になります。

ボタンやビーズ…と何十種類もあるものの中から、好みの色をピックアップ
して、並びなどをあれやこれや考えながら1つずつ集める楽しみったら!
すべて1つずつにこだわるので、店員さんも何に使うのかしらん?
って不思議がっていました。

家に帰り(ひどく待ちきれない時は途中でも)、袋を開けてキレイな色の並びを
考え、ずらっと並べて悦に浸る・・・・・・・・・・・
これやめられません~。

この前、久しぶりに手芸屋さんに行ったのですが、レース売り場に行ったら最後。
色の洪水にノックアウト。
とりあえず12色、セコく30cmカットをお願いしちゃいました。
でもね、何気にちゃんと使う予定はあるんですよ~。
レースって洋服だけに限らずけっこういろいろ使えるんです。

他、ボタンやビーズや生地のはぎれセットなど…色違いで揃えたものが
ありますが、ものづくりが趣味な私にとってはなくてはならないもの。
それも沢山の色があればあるだけよいのです。

特に昔のボタンは凝っていてとっても可愛らしいんです。
今以上にたっくさん色違いやデザインがあるので、昔からあるような
街の手芸屋さんにもたまに顔を出します。
これらは買ってももったいなくって使えませんが…宝物です。
機会があったらいつかお見せしたいと思っています。

07-08-15_01_d.jpg
最近買った12色レース。
この微妙な色の違いが素敵!美しい!!
次回、他の色も集める予定です。

さて、今週のオススメは、
フォークロア ビーズ刺繍 ジョーゼット ドレス ワンピース

ふんわり柔らかなジョーゼット生地に、厚みのある刺繍やビーズワークが本当に素敵です。。。
手に取れば思わずうっとりしてしまう事間違いなしっ!
これからの季節、イベントやパーティなどにもおすすめです。

そして、
ヴィンテージ ポップ フラワー刺繍 ワンピース

こちらも海外物ですが、ビビッドな色にポップなフラワー刺繍…存在感バツグンですよ!
ラインもとってもきれいで、キュートな魅力振りまく1着です。

アンティーク クラシカル ロマンティック ミニ ワンピース

アンティーク感漂う生地に、コロコロボタンがたっくさん!
笑っちゃうほど可愛すぎです♪

その他にも、普段のお洒落着はもちろん、イベントやパーティにも絶対おすすめ!なお洋服がたくさん入荷しております。
この機会に是非遊びにいらしてくださいね!

次の入荷は、今期最後のアウター特集です。
(※都合により、9日(土)にアップいたします。)
まだまだ寒い日が続きますが、お洒落に手を抜けない方、かなり必見です!!
お楽しみに~♪

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence