img268.jpg img393.jpg img508.jpg

Monthly Archives: 1月 2008

レコード熱再燃!

もう少しで2月になりますが、今年もよろしくお願いします。
今年は、去年に増して一期一会の出会いのチャンスを多くゲットして
グッとくるようなワンピをたくさん皆様にご紹介していきます。
ご期待ください!

昨年はDEVでやばいと思いましたが、おかげさまで今ではナイスバランスなボディをキープしています。
さして、何もしてないんですが。
しいて言えば、チュウーハイやめてワイン党になったのが良かったのかもしれません。
ポリフェノールがメタボをやっつけたとでもいいますかいい感じです。

そんなことはどうでもいいことですが、最近またレコード熱がムンムン上昇中です。
今週も帰りにレコード屋に寄ってみたんですが、残ってるんですよね。先週買っとけば良かったって思ってたレコードが。
もう、そんなに需要ないんですかね。レコード。JIMMY SMITHの60年代のオリジナルのやつなのに。

勢いづいてすっごい久しぶりに池袋のレコード屋でも巡ろうかと思ったのですが潰れちゃってないんです。
昔、行ってたレコード屋。

西新宿のレコード地帯とか学校帰りに結構、通ったのですが今でもあるのでしょうか?
マンションの中にあった何かの干からびた内臓にカセットテープ詰めて売ってる怪しいレコード屋とか、
いっつもリーゼントにグラサンかけてタバコ吸いながら、ウンチクをボソボソ語るおっさんの店とか・・・

外タレとかも結構いたりして、汚い頃のBECKとか見かけたりしたのですが
何を熱心に見てるのかなと思ったらBOB DYLANのブートレッグとかブツブツ言いながら見てました。
サインもらおうかと思ったのですが、無理でした。
取り巻きの連中も何だか物凄いアメリカのダメな外人そのまんまで。
何かやってそうな感じの。

今でも、その時買ったZOMBIESのアルバム聴くと思い出します。

今度行って見ょ。

ジャパニーズクインス

気が付けばもう1月半ば…だいぶご無沙汰してしまいました。
すみません。。。

今年のお正月は、比較的穏やかな天気に恵まれ、ほどよくのんびり、ほどよく充実した
年始になりました。

年末~年始にかけて、基本的にお休みの時には、混んでいるのはわかっていても
なんだか意味もなく出かけたくなる性分らしく、、、美容室に駆け込み、年賀状つくりに
没頭し、大掃除の用具集めに走り、今すぐに必要じゃないものも何故か焦って
買ってしまい、年越しそばは、年が明けてからじゃ縁起が悪く、午前0時前に食べる
のが常識!と10分前に知り、いそいで食べようとしたんだけど、入れなくていい
ふやける天ぷらが邪魔で、なかなかおそばにたどり着けない……本当にアホだ。
この状態がもう笑えて笑えて、食べながら思わずふき出してしまいました。。

でも、年末にいろいろ揃えておこう、やっておこう、キレイにしとこう!って
張り切ってる時間がけっこう好きなんですよ。

話は変わりますが、昨日、ルームミストを買いました。
今までは、すべてにおいて極力無香料!ファブリーズ万歳!だったのですが、
年始に、インテリアグッズのフロアをぶらぶらしていて(ほとんど行かないけど)、
見つけた「Seda France」というメーカーの、キャンドルとルームミスト。
パッケージのイラストやタッセルからして、アンティーク感漂っていて素敵です。

興味本位でミストの試し紙を嗅いでみたら…ふわぁっとやさしい香りが。
一番気に入ったのが、「ジャパニーズクインス」の香りで、気分転換にぴったり。
なんだかポジティブになれる香りなんです。
香りが強すぎるのはオエってなるタチなのですが、これはほんのり香る程度
で使いやすいです。
特にペイズリーシリーズかきれいで気になるのですが、日本にはないのかな?

家に帰って調べたら、「ジャパニーズクインス」って、日本名が(ボケの花)
らしく、なんとその花はミストを試した帰りに花屋さんで買おうか
本気で迷った鉢植えの花だったんです!!
可愛いコロンとした花で、透明感のあるきれいなピーチオレンジ色です。
その時は、日本名はわからなかったので、すごい偶然にびっくりしちゃいました。
不思議と引き寄せられてる感じがしたので、気になってしまって。。。

皮膚には直接つけられないので、香り袋をオリジナルでつくるのもいいかなと。
とりあえずカーテンにつけて、必要以上に深呼吸してみたりしています。

さて、今週は70年代デッドストックチュニックシャツをまとめて追加しました。
ブラウン系・オレンジ系・グリーン系と3種類あります。
どれもパターンが違っていて雰囲気がガラリと変わるので、お気に入りを是非!

バッグも少しずつではありますが、入荷しております…

旧西ドイツ製のヴィンテージバッグ
落ち着いた赤ワイン色に、コロンとした形でクラシカルな雰囲気たっぷり。
旧西ドイツ製 ヴィンテージ バッグ

レトロポップオレンジエナメルバッグ
珍しいオレンジ色のエナメルバッグです。
レトロ ポップ オレンジ エナメル バッグ
おもちゃ感覚でとってもキュート!ポップなスタイルにぴったりです。

その他、オススメの商品が続々入荷中です!
是非ご来店くださいませ。

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence