ポプラ ポップ マーク img432.jpg img508.jpg

Daily Archives: 2007/07/23

いらっしゃいませぇ~ こんにちわぁ~

コンビニに入ると
いらっしゃいませぇ~」だけの場合と、
「いらっしゃいませぇ~ こんにちわぁ~
と2タイプあるのですが、そのこんにちわぁ~が気になります。
私がドアを開けて入ったので、タイミングといい明らかに私に向かって言って
くれてるのだと思うのですが、何か仕事をしながらとかうつむき加減で言われた
場合って、挨拶を返していいものか迷います。
挨拶されて無視するのって・・・なんだか気が引けるというか。。。
小声で挨拶してこっちが無視されるのもなんなので、あえてその人に向かって
挨拶します。もちろんその人がレジにいる場合だけですが。
遠くから聞こえた場合は、大声で返すのもアホ丸出しなのでやめます。

知らない人に挨拶するのって少しドキドキですが、挨拶されて無視する方が
なんだか気持ちが悪いんです。

以前、駅に向かって歩いている途中で、お坊さんとすれ違いました。
全然知らない方だったのですが、挨拶を交わしました。
なんだか心が洗われるようにすっきりした覚えがあります。

山登りでは、すれ違う人同士で挨拶するんですけどね…
お互いに一言声をかけ合ってすれ違う。ほとんどその瞬間しか会わない人
なのですが、なんだか気持ちがスっとする。元気になる。

雑誌に載っていたのですが、毎朝10人(人だけじゃなくペットや植物、
鳥など、目にとまったものなんでも)に心の中で「おはよう」って挨拶すると、
その日1日がハッピーに過ごせますよ~って記事を読んだことがあります。

う~む、スバラシイ。
みんなが声に出して挨拶するようになったらすごい平和だなぁ。。。

さて今週は、心も身体もハッピーになれるお洋服を入荷いたしました。

カラフル ハッピー フラワー ノースリーブ シャツ

レトロポップなお花がぎっしり♪
ウキウキ楽しくなっちゃいますよ~。

レトロ ポップ 手描き風 小鳥や蝶々… ガーゼ シャツ

ナチュラル感たっぷりな手描き風イラストがほんっとに可愛いです~♪
これからの季節、クーラーなどで肌寒い時にピッタリ◎
ガーゼのような柔らかい風合いなので、サラっと気持ちよく着れますよ。

その他、ガーリーな雰囲気満載のフリルミニワンピース
ポップなお花柄で注目度No.1!ヨーロッパヴィンテージワンピース などなど…
夏本番に向けてバッチリ出品いたしました。
お気に入りの1枚が見つかること間違いなしですっ!
もちろん、まだまだ個性豊かな楽しいお洋服、準備してまっせ~◎◎
お楽しみに~♪

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence