img267.jpg img424.jpg img445.jpg

Daily Archives: 2007/07/09

いいかもしんない

かねてから知り合いのショップのページのテコ入れを頼まれていたのでオイトマしてました。DEVです。

ひと段落ついたこともありレコード市へ行ってきました。

やっぱり、こういうのは早く行ったもん勝ちですね。
仕事帰りに行ったので めぼしいものはまるで無し。
ジャケ買いするには少々、勇気がいるモノばかり
プラスここ最近、質より量と思い、清水邦明のお姉さんの店でどうでもいいCDばかり買ってたせいもありそのまま、帰ってきちゃいました。

このレコード市は結構、前からやっていて
一時期のDJブームの頃は、もっと若い客層が多かったと思うんですが
最近は、オッチャンばっかで 夕方過ぎの時間も時間だったてのもありますが
紳士的にがっつく人が多いのでいい感じでした。
昔なら、何か臭うおっさんが肘鉄かましながら襲ってきたりしたのですが、
レコードブームも今は昔。
もう大人の嗜みですね。

以前、つぶれそうなレコード屋(現在、本店!?が潰れてるようです)で働いていたのですが、セールの時はすごかったです。
前夜から徹夜の泊り込みで並ぶのですが、何がお目当てかと言えば
WHOのドサイケなジャケの日本版帯つきレコード。
裏が染みだらけなのに15万ですよ。15万!
人の良さそうなおっちゃんが一晩明かして買ったレコードがそれでいいのだろうかと思ったのですが、案の定 そのおっちゃんは裏ジャケ見て一瞬引いたのを見逃しませんでした。
それでも、買ってきましたけどね。

やっぱり、古いモノは不具合があるものもあるのだから
ちゃんと知らせないと お客さんはがっかりしますよね。

通販なんて尚更。
洋服ならさらに尚更さら。
当店は神経減り摩らす位、じっくり見てます。撮ってます。
そんな、フルーツポンチョをどうぞ よろしくお願いします!
(営業トークですいません。)[こぶた/]


love psychedelico/THE GREATEST HITS

今更ながらいいですね。これ。
GREATEST HITSっていうからベスト版かと思ったらファースト。ニクイネ。

帰国子女らしきボーカルの声が萌えるわぁ。
昔、対バンしたバンドの人が英語の歌を歌うためにNOVA通ってるとか言ってましたがそんなんじゃ出せない感じがいいですね。

胸キュンするから聴いてみとmaxicoに言ったら
「感動したいなら黙って レミオロメンの「3月9日」聴け」
と言われたのでYOUTUBE
で聴いたけど そんなに歌詞いいのでしょうか?これ。

ペブルスの真髄

60年代ガレージバンドのオムニバスシリーズ”ペブルス”から
シーナ&ロケッツの鮎川誠が選曲した31曲入りのオムニバス。
Pebbles, Vol. 1は持ってたので聴いた曲もあったが、駄曲もパクリもなんのその。
あの頃のアングラな雰囲気がプンプン臭うコテコテの一枚。
暑い夏にはむさ苦しいことこの上ない、60年代。嗚呼、青春のBGM。

その他

  • sloan/one chord another
  • tom waits/bone machine
  • V.A/break mix

etc…

今週のソウルマン
[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=zGz2rXU4aAs]

人はみかけに寄らず。
ホームレス アポロシアターに立つ!
詳しい情報はコチラをどうぞ。
ちょっと長尺ですが、最後のシーンにジーン・・・

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence