img157.jpg img278.jpg img474.jpg

Daily Archives: 2007/05/21

古物商人への道

古物商の人のための集まりがあったため行って参りました。
 
平日の昼間だというのに沢山の人が来ていて、
ほとんどが定年迎えたおじさんや、おばさんばかりで見渡すと若い人は2,3人。
みなさん何を売ってんでしょう?
きっと、隣にいたパンチパーマのジャージのおじさんは中古車屋さんでしょうねぇ。
後ろの方でペルシャ語らしき言葉を、ずっと話してる人たちは同郷相手の商売でもやるのでしょうか?なんだか気になります。

古物商のえらい人や警察官の話の他に
古物商の心得的なビデオを見たのですが、
そのビデオに出てる役者はほとんどが”どうなってるの?”に出てた人で、
必ずと言って良いほど変態的な役をやる役者さんが、そのビデオでも挙動不審なお客さん役をやっていて、名前は知らないですけどトキメキました。

癖のある役者さんはステキです。

むかあし、忍ばずの池の骨董市に行ったとき、
モロ師岡 さんがお子さんを自転車の前に乗せてブラブラしていたのを発見し、サイン貰おうと3メートルまで近寄ったのですがそのままどっかへ行ってしまいました。失敗しました。

半年前までは普通に ”堤 真一”にトキメいていました。

どうでもいいですね。

はあ~ほんとにすごい久しぶりに 人の話を永遠聞いたせいか かなり疲れ果てました。
古物商って大変なのね。

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence