昭和 幾何学 ワンピ オレンジ ニット img435.jpg

Monthly Archives: 5月 2007

古物商人への道

古物商の人のための集まりがあったため行って参りました。
 
平日の昼間だというのに沢山の人が来ていて、
ほとんどが定年迎えたおじさんや、おばさんばかりで見渡すと若い人は2,3人。
みなさん何を売ってんでしょう?
きっと、隣にいたパンチパーマのジャージのおじさんは中古車屋さんでしょうねぇ。
後ろの方でペルシャ語らしき言葉を、ずっと話してる人たちは同郷相手の商売でもやるのでしょうか?なんだか気になります。

古物商のえらい人や警察官の話の他に
古物商の心得的なビデオを見たのですが、
そのビデオに出てる役者はほとんどが”どうなってるの?”に出てた人で、
必ずと言って良いほど変態的な役をやる役者さんが、そのビデオでも挙動不審なお客さん役をやっていて、名前は知らないですけどトキメキました。

癖のある役者さんはステキです。

むかあし、忍ばずの池の骨董市に行ったとき、
モロ師岡 さんがお子さんを自転車の前に乗せてブラブラしていたのを発見し、サイン貰おうと3メートルまで近寄ったのですがそのままどっかへ行ってしまいました。失敗しました。

半年前までは普通に ”堤 真一”にトキメいていました。

どうでもいいですね。

はあ~ほんとにすごい久しぶりに 人の話を永遠聞いたせいか かなり疲れ果てました。
古物商って大変なのね。

デカたっぱーの悲劇

こまめに地方の方まで出向いため、商品が大量に入荷しています。
商品が入荷してもすぐに店頭に出せないところが通販のつらいとこです。
急ピッチに進めています。ご期待下さい!

先日、それらを詰め込んだ*デカたっぱーが崩れてきて、いまだに腰が笑ってしょうがありません。

積み上げすぎだからいつか倒れるなぁと思っていたんですが、
ジェンガ状態になりつつあったタッパーを動かして修正しようとしたら
2.3秒後 ゆっくりと崩壊してしまいました。

スローモーションで迫ってくるタッパーの恐怖。
その間、思ったこと…「お花畑」。
柄別に分類して保管しているのですが、ちょうど崩れたのはお花タワーの部分でした。

しっかり畳んでしまったのに散乱したワンピース。
埋もれる無精ひげの男が一人。
息が詰まって体に力が入りません。
このまま、死んで 知らない人に発見されたらどんだけ女装趣味なんだと思われるってもんです。

池袋かどこかで ASIMOのような動きをする爽やかなデヴを見かけたら突っついてみて下さい。
おもしろいですよ。


Working in a Coalmine: The Very Best of Lee Dorsey

レコードで何枚か持ってたが、その日の朝に適当に選んでセットしたCD(未だにCDウォークマンです。)が異様につまらなかったので、帰りの道に聴きたくてお買い上げ。
New Orleansのポップな親父。リー・ドーシーです。
MODSの人も好みそうなノリノリの R&B のオンパレード。
このジャケの写真同様、なんとなく所ジョージ的な軽さがいいんです。

アラン トゥーサンがプロデュースして
ディスコの時代に出したアルバム[Night People]も一聴の価値あり!
歌い上げるわけでもなくカッコつけるわけでもなく
この人の歌声は人をノンキにさせます。
とっくに死んじゃってますがライブを見てみたかった人の一人です。

その他

  • dub narcotic sound system/
  • prince / come

など

今週のうるせえヤツラ
*ほんとにうるさいんで音量注意

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=X5e3WHdvsms]

ワンコちゃん いらっしゃい

ワンコがやってきました。
可愛い!可愛すぎますっ!!
豆柴で女の子。コロコロしていてモワモワしてて…
季節がら「桃」と命名しました。

基本的に角刈りしょうゆ顔の日本犬びいきなのですが、中でも柴犬は
大好き!
この前本屋さんに行ったら、今、柴犬専門雑誌があるんですねぇ!

レインコートはこれだ!とか、他にもいろいろな格好をさせられて、
ほぼコスプレ状態になっている柴犬。。。無表情でも横目でチラ見しても
ポーズとっている姿、いけないけど笑ってしまいました。
素の柴犬が一番可愛いのに…

桃ちゃんは生まれてからまだ3ヶ月経っていない赤ちゃんで、これから
見るものすることすべてが新鮮で、毎日楽しいんだろうなぁ。。。

1177948737_200704200019.jpg

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence