万華鏡スカート バケーション 人柄 シャツ img467.jpg

ジャパニーズクインス

気が付けばもう1月半ば…だいぶご無沙汰してしまいました。
すみません。。。

今年のお正月は、比較的穏やかな天気に恵まれ、ほどよくのんびり、ほどよく充実した
年始になりました。

年末~年始にかけて、基本的にお休みの時には、混んでいるのはわかっていても
なんだか意味もなく出かけたくなる性分らしく、、、美容室に駆け込み、年賀状つくりに
没頭し、大掃除の用具集めに走り、今すぐに必要じゃないものも何故か焦って
買ってしまい、年越しそばは、年が明けてからじゃ縁起が悪く、午前0時前に食べる
のが常識!と10分前に知り、いそいで食べようとしたんだけど、入れなくていい
ふやける天ぷらが邪魔で、なかなかおそばにたどり着けない……本当にアホだ。
この状態がもう笑えて笑えて、食べながら思わずふき出してしまいました。。

でも、年末にいろいろ揃えておこう、やっておこう、キレイにしとこう!って
張り切ってる時間がけっこう好きなんですよ。

話は変わりますが、昨日、ルームミストを買いました。
今までは、すべてにおいて極力無香料!ファブリーズ万歳!だったのですが、
年始に、インテリアグッズのフロアをぶらぶらしていて(ほとんど行かないけど)、
見つけた「Seda France」というメーカーの、キャンドルとルームミスト。
パッケージのイラストやタッセルからして、アンティーク感漂っていて素敵です。

興味本位でミストの試し紙を嗅いでみたら…ふわぁっとやさしい香りが。
一番気に入ったのが、「ジャパニーズクインス」の香りで、気分転換にぴったり。
なんだかポジティブになれる香りなんです。
香りが強すぎるのはオエってなるタチなのですが、これはほんのり香る程度
で使いやすいです。
特にペイズリーシリーズかきれいで気になるのですが、日本にはないのかな?

家に帰って調べたら、「ジャパニーズクインス」って、日本名が(ボケの花)
らしく、なんとその花はミストを試した帰りに花屋さんで買おうか
本気で迷った鉢植えの花だったんです!!
可愛いコロンとした花で、透明感のあるきれいなピーチオレンジ色です。
その時は、日本名はわからなかったので、すごい偶然にびっくりしちゃいました。
不思議と引き寄せられてる感じがしたので、気になってしまって。。。

皮膚には直接つけられないので、香り袋をオリジナルでつくるのもいいかなと。
とりあえずカーテンにつけて、必要以上に深呼吸してみたりしています。

さて、今週は70年代デッドストックチュニックシャツをまとめて追加しました。
ブラウン系・オレンジ系・グリーン系と3種類あります。
どれもパターンが違っていて雰囲気がガラリと変わるので、お気に入りを是非!

バッグも少しずつではありますが、入荷しております…

旧西ドイツ製のヴィンテージバッグ
落ち着いた赤ワイン色に、コロンとした形でクラシカルな雰囲気たっぷり。
旧西ドイツ製 ヴィンテージ バッグ

レトロポップオレンジエナメルバッグ
珍しいオレンジ色のエナメルバッグです。
レトロ ポップ オレンジ エナメル バッグ
おもちゃ感覚でとってもキュート!ポップなスタイルにぴったりです。

その他、オススメの商品が続々入荷中です!
是非ご来店くださいませ。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence