img247.jpg img436.jpg img472.jpg

電子レンジ

電子レンジがどうも苦手です。
あっという間にハイ出来上がり!が怖くって、ついついワット数を低くして、
少し時間をかけて温めます。
ラップも信用できず、鶏肉とかはもちろん、油を使っている料理や
スープ系のものもパチパチ言ったとたん、一旦切ります。
鶏肉はつい最近もボンッ!!と破裂させ、中を拭く度に電子レンジの恐怖を
味わっています。

なので、電子レンジにおまかせ(自動あたためモード)で離れるなんて出来ません。
必ず自分で秒数を決めます。
でも、真正面からにらめっこするのは相当な恐怖なので、少し斜に構えて
チラ見する程度ですが。。。

料理が温まっている時に、必ず想像してしまうのが、映画とかで見る
爆発シーン。
大げさでも何でもなくあのド派手な爆発。。。
多分、この強化ガラスが吹っ飛んで、赤い炎がいっぺんに吹き出て…

強化ガラスってったって、いつだかのテレビで
「100%自信ありますよぉ~。絶対に大丈夫ですよぉ~。」って
自慢げに豪語したオヤジが、トンカチ持って思いっきり叩いたら、
グシャっていい音させて割れたんですよぉ~。

その後のオヤジの気まずそうに照れ笑いの顔…忘れられません。。
もうあれ見てからは、こりゃ信用ならねぇ。ってんで、電子レンジ恐怖
に陥ったわけであります。

スーパーとかで、たまにお弁当温めてる人がいますが、アレも目の前を
通れません。
(あーあ、爆発したらどこまで吹っ飛ぶかな。1階は火事になっちゃうかな。
この階の客はヤバイぞ。。)とか、くだらないかもしれませんが、一瞬、頭に
よぎらせながら遠回りしてしまいます。

それでも、今日も電子レンジにお世話になっている私でした。

さて、今回もあたたかアウターからチュニック・ワンピースと幅広い
品揃えでございます。
どれもオススメで、ピックアップするのが難しいのですが、

これでもか状態のフリルやレースが乙女心をくすぐる、
ロマンティックワンピース
 ロマンティックワンピース

フォークロアな雰囲気たっぷりで、ボリューム感が可愛い
チロリアンワンピース
 チロリアンワンピース

カラフルな刺繍がたまらなくキュートな
あったかチュニック
あったかチュニック

などなど…素材もデザインもあったかモード。
この機会に是非遊びにいらしてくださいね。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence