アップル アプリコット ギャラガ img504.jpg

DEVeloper

いやあ、客観的にDEVに認定されました。
DEV DEV 客観DEVですよ。

先日、やっと健康診断の結果が返ってきたのですが、やっぱり出来る男は脂がのってるようです。
自分でも、手がプクプクしてるなあとか思っていましたが、
ついにやりました。

昔は、小室哲也(どこ行った?)並みにご飯食べずに錠剤飲んでりゃいいんじゃないかって思ってたりしたのですが、最近はご飯がうまいんですよね。

DEVの世界では DEV イヤー進行。
DEV DEVER DEVEST と出世DEV的な変容を遂げていきますので
今のうちに手を打っとかなくてはならないと確信し、
次のような誓いを立てました。

  1. 酒は夜中に飲まない
  2. 運転中にポテチは食べない
  3. ショッピングモールに行ってもフードコートでハシャがない
  4. 運動せよ

1・・というか3日に一回にします。

2・・期間限定のポテチを食べ比べて悦に入ってたり批評してる場合じゃないです。
腹が減ったら炒った大豆(昆布も一緒に入ってるやつ)を2,3粒食べることにします。仙豆気分で。

3・・あそこはDEVの楽園です。やヴぁいです。
ピーピーピーピーなる発信機が鳴ると「はいはーい♪」などと言ってる自分を恥かしく思え。
普段、ボーっとしてるくせに。

4・・階段の上り下りを運動と思ってる時点で間違ってるさ

ホントにもう、ブートキャンプ張ってシュッシュ、シュッシュいいながら
デュークウォーキングしてしまいそうな勢いです。

POLICE/Every Breath You Take: Classics (Dts)

夜に聞くとなんとも心地いいポリスのシングル寄せ集めアルバム。
こう、まとめて聴くとあの時代にブイブイ言わせたのがわかる気がします。
全部が全部、一緒に口ずさみたくなるような曲ではないけど
透明感のある音とメロディがくせになる。
そんなアルバムです。

ポリスついでに 透明感のあるアルバムをもう一枚。


Robert Wyatt/Old Rottenhat


ソフト・マシーンの中心メンバー ひげのおっさんロバートワイアットのソロ7枚目のアルバム。
包容力ある歌声と透明感のあるシンセの響き+美しいメロディが相まって
日常とは違うどこか神聖な世界に連れてってくれるようなアルバム。
ゆったりと本を眺めながら聴くにはもってこいな一枚。

その他・・・

  • halo benders/don’t tell me now
  • king curtis /soul on soul
  • chris kenner/land of 1000 dances

今週の 盲目ソウルマン
[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=ynk6W3qM9-w]
すんばらしい!!!

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence