img300.jpg img378.jpg img478.jpg

パルコでお疲れ

関東は本格的に梅雨…毎日どんよりした天気が続いております。

つい最近、パルコブックセンターの洋書が10%OFFだというので、
行ってきたのですが、どこもかしこも人・人・人!!!
本屋自体はそんなに混んではいなかったのですが、なんだかビル自体の
空気がぐわんぐゎん殺気だっているというか・・・しっかしセールのパワー
ってすごいですねぇ。
めったに(ほぼ全然)セールなんて縁がなかったのですが、本もセール
するんだぁ♪なんて浮き足立って行ってみたらこのザマ。。。
途中の階、お洋服はどんなのが人気なのかしらんって、殺到するショップに
入ってみたら最後・・・出られねぇ。

トレンディな服を少しはカジってみるのもいいかもなぁ。なんて思って
眺めてみても、沢山同じ服がラックにかかっていたりすると、
う~む、急に冷めてしまう。
おぉ1枚しかない。いいじゃん!なんて思って、やっとこさ手に取ってみると、
まんまとセール除外品。

普段1点モノばっか見てると、そっちに目がいってしまう。

セールのどさくさに紛れて、秋物売ってやろうってな魂胆なんだろうなぁ。。
でも、この回転の良さ・スピードは見習わなければならんなぁ。

1つ勉強した気になって、最上階のブックセンターに行った時には、ほとほと
疲れ果て、本を立ち見するのもおっくうになってました。
結局お目当ての本はなく、他の本屋や古本屋にはしごする気にもなれず、
プリンターのインクだけ買って帰りました。。

せっかく本の話をしたので、お勧めの本を紹介します。
EARLY 60s FASHION STYLE
LATE 60s FASHION STYLE
です。
ヴィンテージファッション~グッズまで、幅広く紹介していて、すべて写真のみ!
可愛さ詰まった2冊で、私のお気に入りです。

おぉっと
当店でもLANVINのヴィンテージワンピースを追加いたしました。

LANVIN

これはCOOL です!!
メリハリのあるカラーリングに大胆なジオメトリック柄。
前も後ろもビシバシなオーラが漂っております。
真夏の太陽にも負けず、周りの視線を独り占めしちゃってください◎◎

あぁ、古本屋巡りがしたくなりました・・・

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence